忍者ブログ

届きものがあるので宅配ボックスに、とメモが。

開けたら重い!でも誰?あて先は日本語で書いてるから日本人?
と裏を見たら・・・

以前お世話になった(一緒に住んでた)日本人ファミリー。
こんな重いのに送料がかかってるはず。

中を見ると。。。

おおお~!!



すばらしい!
特にTim Tamのホワイト、スキなんだよねー。
甘くないの、ホワイトチョコなのに。
そして、大好きなCurl Curlのカレンダーとノーザンビーチの
手帳。

嬉しすぎます。

寒いので、早速暖かいコーヒーと一緒にTim Tamを。


げ、全部食べた。相当のカロリーなんだけど。。。

PR
やっと更新できました。

http://australia.syuriken.jp/photo/2010/melbourne/index.html

手も痛いのでなかなか進まず。。。
まだシドニーが残ってる。
オーストラリアは多民族国家。
それを感じるのは、歩いててすぐ分かる。
というのも、日本以上にレストランがいろんな国のがある。
タイやベトナム、イタリアなどなど・・・
もちろん、日本料理や中国料理もある。
Take awayのスシは韓国人や中国人がやってることが多いので
味は???というのも多い(スシもどき)

もちろん、アジア系のスーパーもあり日本食も売ってるけど
中国や韓国と比べて高めの設定。
(韓国製品はは韓国内と比べて2倍、日本は3倍くらい)

でも、colesやwoolworthなどのローカルスーパーでもしょうゆなどの
調味料や豆腐、ラーメン(チン出来るラーメンが多い)、米なども
普通に売ってるので、他の国と比べて食材も手に入りやすい。

私が日本の味に恋しい時によく買ってたのがここのやつ。

SAKATA

いわゆるせんべい。海草味(おそらくのり)やチキンなどあって
日本のお菓子が欲しい時(甘いものが多いので)はこれをよく
買ってた。
(他の会社でもライスクラッカー作ってるところはあるが


で。この前買って帰ったのが、greek feta&herbsの味。




なかなかおいしいやん!
もう少し買って帰ればよかったな。。。

昨日、不在届けが入ってたので「あら、もう着いたのか?」と
やや早いのにびっくり(送ったのは17日の昼前)。
今日の夜間配達(19~21時)に頼んでたけど、家に着いたのは19時
過ぎ。すると郵便局の車が目に入ったので、声をかけてみると
やはり私のものだったらしい。ナイスタイミング☆

で、持って帰ると。。。


箱ぼろぼろ。



かどっこは。。。



絶対重たいの、上に置いただろー!!


で。
今回初めて買ってみたもの。



なぜブルガリアか?と確かめもせず(白いしヨーグルト味とかじゃ?)
買ったけど、そうではない。
ブルガリアにあるお菓子なのか?砂糖の塊にアーモンドって感じ。

はてはて??

メルボルン&シドニー。

帰ってきた日の午後から仕事で5連勤だったんで落ち着く事もなく
(しかも残業がもれなく付いてた)、昨日やっと休みに入ったので
洗濯したり荷物を片付けたり。
せっかくのなっちゃんのフリーライブも、さすがに止めておいた方が
いいと思って、今日もキャンセル(泣)

サイトのほうがまだまだ完成しないかなー?
なかなか落ち着いて出来る時間がないし。

私が行く前の週は雨で寒い日が続いていたけど、私が行った時は
雨が降ることもなく(でも、メルボルンは寒かった)、それが
救いだったかな?

3年ぶりのオーストラリアというのに、全く持って行く実感なし。
今回は10日間(中2日は移動日)で、いろいろ会う人の連絡を
しているせいか、意外にのんびりブラブラの時間はないかも?
そのせいか、あれこれ頼まれ物やおみやげ物でいっぱいいっぱい。
小さめのスーツケースはいつもは半分でOKなのに入りきらず。
どう詰め込むか?あれこれ2、3時間かかってしまった。
しかも、昨日今日と残業だったので。。。

チェックイン済ませたのでちょっとラクチンかな?
洗濯も済ませた。
明日の朝、掃除機かけてから出ようっと。
いつもならもっと早く出来てる旅行の準備、まだ出来てない。
Kateからの頼まれ物と、Zacの誕生日プレゼントは購入。
あとは、向こうに住んでる日本人のみなさんへのお土産が。。。
食べ物は一番いいんだろうけど、なんせ検疫が一番厳しい
オーストラリア。。。

あー、とりあえずハッピーターンは買ったよ。
HOMENext ≫
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Newest writing
(04/21)
(11/21)
(10/04)
(10/01)
(09/29)
最新コメント
[06/26 あっきん]
[06/26 あっぽ]
[04/27 あっぽ]
[04/26 あっきん]
[04/26 あっきん]
ブログ内検索
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from jacarandaxhello. Make your own badge here.
kitaca
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) -音楽やら旅やらもろもろと- All Rights Reserved