忍者ブログ

今日は知り合いが日本に一時帰国していると言うことで会う約束を。
その上、タイミングよく(?)北海道物産展がやってるので、まずは
そちらへ。

めったに出ないもりもとで、通常通販でもすぐに売り切れるポテスクが!!
これは買わねば!と。
ゆきむしスフレもほしいところだけど日持ちがしない上、5個セットしか
見当たらない。
普通だったら買ってもいいんだけど、これから会う約束もしてるし
外は暑いからちょっと心配だったので、ばら売りはないか聞いてみたら
ないらしく、1個をサンプルとして頂きました!
「うちは小さな会社だからなかなかこういうのには来れなくて・・・」
と、おっしゃってましたが、個人的には石屋製菓よりもおいしんだけどな。
プリンがないのが残念だった。

次は北菓楼。
ブームになる前から知ってたおかきと、はまなすの花。
はまなすの花は断然ホワイトチョコレートの方がおいしい。
普通、ホワイトチョコレートって甘いんだけど、全然くどくなくて
固めのクッキー生地と合うんだわ。

六花亭では、バターサンドでなく、ビスケット(ここがみそ)
たくさん入ってて500円というこの価格!!
霧だたみも買おうか迷ったけどあきらめ(貧乏)

しかも、ルタオはいつもルーブルフロマージュしかないんだけど
なんと、ナイアガラもある!!
見た感じ数も少ないので2個ゲット!!


今回ゲットしたものたち。




その後、知り合いとの待ち合わせに。
ちょうど日本に帰国してて、時間が合ったので会える事に。
ブログを通して知り合った、シドニー関係の方。
http://dhe04.blog44.fc2.com

初めて会ったとは思えない(前にどこかであったような)感じで
1時間くらい話した。同じワーホリ仲間だったことも判明。
ベンくんはずっと寝てた(笑)
また、オーストラリア行ったら会いたい人が増えた。
(でも、いすぎて困るんだけどねー)


よし!とりあえずお金セーブだ。
今度こそは春~夏の時期に行きたい。


PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Newest writing
(04/21)
(11/21)
(10/04)
(10/01)
(09/29)
最新コメント
[06/26 あっきん]
[06/26 あっぽ]
[04/27 あっぽ]
[04/26 あっきん]
[04/26 あっきん]
ブログ内検索
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from jacarandaxhello. Make your own badge here.
kitaca
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) -音楽やら旅やらもろもろと- All Rights Reserved