忍者ブログ

開催されるみたい。
ちょうど休み1日行ってみよう。
http://www.lupicia.com/gm/sgm2011.html

今まであっても、なかなか休みが合わなくて行けなかったし。
今年はくりいもかぼちゃ、ないなあー。

ルピシアが好きというわけではないけど、お茶が好き。
お茶は安すぎるのは(安かろう悪かろう)は嫌だし。

日本茶だといつもは福寿園で購入してるんだけど、そんなに高くない。
いつも買うのが薬師シリーズ(でも、福寿園のサイトには載ってない)
夏はレモンがおいしいけど、ここしばらくは売り切れ状態なので今は柚子。
で、これをプレゼントすると大体喜ばれます。

海外行ったら絶対お茶はチェック。
中国も地域によってお茶の特産があって、南京では雨花茶を買ったんだけど
サッパリした中にも甘みがあっておいしかったなー。

今飲んでるのはこれ。
青島で買ったやつ(漢字が出てこない)と薬師。




PR
に行って来ましたー。
http://www.eonet.ne.jp/~kayabuki/Concerts/news09a.html

初めてだけど20年続いてるとか?
ってことは私が住んでる頃からか?

常連さんも多そうで、次の(来年の5月&6月)のコンサートを
申し込んでる人もいた。
大阪や関西近辺からのツアーもあるみたい。
有名な人なんだ、と改めて気付いた。
希生ちゃんは知ってるけど(笑)

演奏は2時間ほどで前半後半に分かれてて、前半終わったところで
ケーキとお酒の振る舞い。日本酒は苦手だけど発泡酒で飲みやすかった。
後半が終わってたら新米で作ったおにぎりを頂いて終了。
200人は入るであろう会場は満席。



かやぶき堂は高台になってて景色が眺められる。
やっぱり落ち着きますなー。






その後、車を止めていた親戚のところへお礼を言いに行ったつもりが
家に入ってしばらくいさせてもらい、買える前にLeafにも載った事の
あるパンやさんへ。
休日のせいか、車が止められないほどたくさんの車!





ここの内装は私の親戚のおっちゃんがやってくれた、と言ってた。
(建具屋さんなんで)
パン2斤(400円しなかった)と菓子パンを買って(土曜の午後なので
ほとんどなかった・・・)から帰った。
車の中で菓子パンを食べたんだけど、もっちりしてうまい!

http://fujifilmsquare.jp/detail/09082801.html

東京行くし、時間あれば行ってみたいなー
旅行フェスティバル|関空旅博2008

PIE2008 ノーリツ鋼機ブーススペシャルサイト

Farrah(4月)とFarewell(5月)のライブ。

Farewellは洋楽版で出たときに「いい!」と思ったら日本版
(しかもメジャー)とまあ、びっくり。
だけど、わくわく大作戦って(笑)
まだ日本版買ってないー。
てか、千綿さんのシングルすら。。。(苦笑)
だって地元にないんだもん。

*旅行博

トップにブルガリアのバナーまで(笑)力入れてるのかな??

*ブルガリアフェア
結局今まで行ったことなし。
この前、タワレコのフライヤー置き場(網棚??)にて発見。
だけど・・・
20時~27時までなのがネック。そんな時間まで体力が。。。(苦笑)

だけど、イベント自体ステキ。てか、東京以外であるのが珍しい。
Russian Night
昨日来てた案内のハガキ。
行きたいなぁ~。

HOME
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Newest writing
(04/21)
(11/21)
(10/04)
(10/01)
(09/29)
最新コメント
[06/26 あっきん]
[06/26 あっぽ]
[04/27 あっぽ]
[04/26 あっきん]
[04/26 あっきん]
ブログ内検索
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from jacarandaxhello. Make your own badge here.
kitaca
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) -音楽やら旅やらもろもろと- All Rights Reserved