忍者ブログ

体調が悪い中、25~27日まで社員旅行で。
前の日はかなり体調悪くて、幹事の人にキャンセルした場合
どうなるかメールしたら電話がかかってきた。
だけど・・・その横で店長が、私がキャンセルして休むのは
自由だけど、迷惑がかかるのは幹事だから、と。
信じられなかった。あんたが旅行で休んでる間に体調が悪く
なったけど休めなくて長引いてるっていうのに。
迷惑かかるって、そんな事くらい分かってるし。
ここの店長は仕事は出来てもこういうことに関してはダメだな。
もう辞めてやろう。

13:45まで仕事(!!)してから名古屋へ。
名古屋駅で1時間時間潰して(それなら早く空港に行ってから
休んだ方がいいのでは??と疑問に思いつつ)から空港へ行って
さらに1時間弱時間潰してから搭乗の手続き。
ゲートの前で東京組と合流(成田~名古屋~サイパンのフライト
だった為)。
幹事の方がいたので、店長に言われたことは言わず、少し話す。

空港に着いてバスに乗りホテルへ。(この時は日付が変わり26日)
東京の方の何人かは私の体調のことを知っていたようで声をかけて
頂いたり、何かあったらいつでも連絡して、と言って頂いたり。

ホテルと言うか民宿と言うか。私の部屋はトリプル。
部屋に入ると暑い!!クーラーを早速つけたけどなかなか効果なし。
んで、お風呂に入るが塩分入りの水っぽくてさっぱりどころか
べとべと。
しかも!!シャワーが壊れてて(うまくお湯が出ず)シャワー
するのに一苦労(苦笑)

他の人のうちの1人は朝からダイビング。もう1人は東京の同期と
出かけるとかで。
私はしんどかったので何をするか全く決めてなく(東京の同期は
男の子だし。。。)、しんどかったので一人で11時前まで寝てた。
(ゆっくり出来るホテルではないんだけど)
少し起きられそうな感じだったのでその辺を歩いてみた。

 何の木か分からないが。

道路をはさんで向こうから誰かが手を振ってたので「誰だろう?」と
思うと社長だった(笑)
私の心配してくださったようで、パンと飲み物を買ってきたから
ホテルにおいておく、と。

で、歩いてたら下の子2人と会ったので、そのままDFSへ行って
お土産を買う。
休んで本を見てたら東京の方が来て「これからマニャガハ島に
行くけどどうする??」と声をかけていただく。
一旦ホテルに戻ろうとしたら豪雨でやめようか?と話しつつホテルへ。
ホテルに着くとやんで来たけど、体調の事を考えて辞めようかなあ、
と話してたら、せっかくだししんどくなれば戻ればいいのでは?
と提案があったのでそうした。

ジェットボートみたいなのでマニャガハ島へ。
天気がよければよかっただろうなあ。。残念。

 

1時間チョイその辺歩いたりした後に帰る。
上の方2人は歩いてホテルまで、他の2人は高級のホテルのバーへ
行くとかで、私はしんどくなってきたのでホテルへ行って休憩。
1時間ほど寝たあとその辺を少しは行こうと起きて歩いてみる。
ロキシーのジーンズが半額位だったので思わず購入。
だけど、すぐしんどくなりまた帰って寝る。

19時から宴会あるので他の人達が戻ってきて、それで起きた(笑)
ホテルの近くの中華レストラン(ここまで来てなぜ中華??)まで
行く。ビーチの近くだったんだけど、今頃になって雨が止んで(笑)
夕焼けがきれい。オーストラリアを思い出す。



21時までの予定で行われたんだけど、しんどかった様子を上の方が
察したようで、「もう帰ったほうがいいんじゃないの?車出られるか
聞いてみる」と言って、車でホテルまで送ってもらえるか聞きに
行ってくださり、ホテルまで送ってくださった。
結局社長にもお礼も言えず、他の方にも挨拶など出来ずじまいで
申し訳ない。(だけど、わが店長は何の心配もなし。まあええわ。)
帰ってからシャワーして寝込む。相変わらず37度から熱が下がらず。
せめて頭痛さえ取れてくれたら少しはマシかもしれないのにぃ。

翌日6時に起きて身支度して空港へ。機内に入ってすぐ寝たため、いつ
離陸したか分からなかった(苦笑)
帰りの電車でもずっと寝て、家に着いて速攻シャワーして洗濯して
その後は寝てた。

まだ37度の熱は下がらず、頭痛も取れずで明日からの仕事がかなり
不安・・・しんどいからと言って休めないよなあ。
「会社は何もやってくれへんで。体が一番大事なんだから」と
今月で辞める人が何度かやってたけど、その言葉に納得www
その人が辞めるのはかなりの痛手なんですが。。。
PR
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Newest writing
(04/21)
(11/21)
(10/04)
(10/01)
(09/29)
最新コメント
[06/26 あっきん]
[06/26 あっぽ]
[04/27 あっぽ]
[04/26 あっきん]
[04/26 あっきん]
ブログ内検索
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from jacarandaxhello. Make your own badge here.
kitaca
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) -音楽やら旅やらもろもろと- All Rights Reserved