忍者ブログ

チェックインした後、ホテルの近くにあったパンやさんへ。
パン2つと紅茶を買って店内で食べる。
紅茶はパックでなく葉っぱで入れてくれて、しかもたっぷりと。



パンはもっちりしてておいしい。
後で調べたら全国チェーンのパンやさんだった。
http://www.swanbakery.jp/shop2/tokeidai.html?shop=tokeidai

ここでまったりさせてもらった後(他の人も新聞読んだりゆっくり
してた)、赤レンガへ。




その後、札幌駅の観光案内所へ。
空港には2時間か、少なくとも1時間前には着いておきたい。
(他の空港に比べて時間が必要)
あと、3時間弱と考えたら微妙な時間帯だったので、大丸に行って
空港で買えないメーカーのものとかを購入。
大丸カードのポイントも付くし。

何だかんだで時間をくったので空港へ。
ANAショップに行くとえらい混み様!!
おかきは甘エビとか売り切れてたので頼んでおいてよかったwww
はまなすの恋と、ロイズの新商品(頼まれたやつ)を一緒に購入。

もりもとへ行って、新谷のスフレチーズケーキを買おうとしたら・・・
ない!!!

え=!!
聞いてみたら、雪どけチーズケーキしか取り扱ってないと。
前に扱ってた唯一の店を覗いてみたけど、ここもない。
がっくし。富良野行かないと買えないのかな・・

かま栄で少しお土産を買い、ボストンバッグにお土産を詰め替えて
チェックイン。
あー自動チェックイン機使えないのは不便だ。
つうか、自動チェックイン機使えるのに、使ってくれない人が
多くて、そのせいでなかなか回って来ない。

チェックインを済ませて配送の手配。
空港から近いとはいえ、かなり重いし1000円と考えたら安いかと。
私はよく利用します、このサービス。
快速宅空便
*翌朝に着いたので、仕事に出るまでに間に合った。

4階のエアラインショップへは行く時間がなく、そのままゲートへ。
出発時間が20分ほど遅れたので乗換えが心配だったけど、アナウンスで
定刻どおりに着くと。


仙台空港に着いて乗り換えようとしたら、「ANA1890、名古屋行き」の
看板を持ったスタッフが。
その人の声をかけるとゲートまで案内してもらう。
帰りは爆睡で気付いたら空港に着いてた(笑)


やっぱり北海道は見るところも多いし食べ物はおいしいし、何といっても
人のやさしさがある。
今回の雪祭りでも、観光に力を入れてて手話や車椅が無料で利用
出来たりと、やっぱりなーって思った。




PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Newest writing
(04/21)
(11/21)
(10/04)
(10/01)
(09/29)
最新コメント
[06/26 あっきん]
[06/26 あっぽ]
[04/27 あっぽ]
[04/26 あっきん]
[04/26 あっきん]
ブログ内検索
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from jacarandaxhello. Make your own badge here.
kitaca
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) -音楽やら旅やらもろもろと- All Rights Reserved