忍者ブログ

9時に日本着。
9:40には家に着く。
でも、13時から仕事。

最初、こんなスケジュールで思ってた。

5/10 23時ソフィア着
5/11 リラ僧院ツアーorまったりソフィア
   夜行バスでバルチック
5/12 バルチック6時過ぎ着→ドブリッチ→ヴァルナ
5/13 ヴァルナ→ネセバル
5/14 ネセバル→ブルガス&ソゾポル
5/15 ブルガス→コテル&ジェラヴナ
5/16 コテル→ソフィア
5/17 ソフィア
5/18 ソフィア14時過ぎでフランクフルトへ


しかし。

5/10 23時ソフィア着
5/11 リラ僧院ツアー
   夜行バスでバルチック
5/12 バルチック→ドブリッチ→ヴァルナ
5/13 ヴァルナ→ネセバル→ブルガス
5/14 ブルガス→スリーベン→コテル→(スリーベン経由)カザンラク
5/15 カザンラク→ソフィア
5/16 ソフィア
5/17 ソフィア
5/18 ソフィア14時過ぎでフランクフルトへ

13日から狂いだしました。
なぜかというと。

・ネセバルで、頼りにしてた旅行会社がしまってた。
・そこで前に泊まったホテルに行ってみるも閉館してる雰囲気。
・ドアをたたいてみようと思ったけど、さくっと回ってブルガスへ
 行った方がいいかと思ってブルガスへ。
・ブルガスで使おうと思ってた旅行会社も閉まってた。
・そこで目に付けてたブルガスのホステルへ行ってベルを鳴らすも
 反応なし。
・入り口にあった携帯へ電話するも、出た主が今日は当番じゃない
 から当番のスタッフに確認してから折り返し電話すると。
・折り返し返事が来たら出かけてるので10分待って欲しいといわれ
 待つ事に。
・10分後にスタッフ帰宅。支払いやらで出かけてたらしい。
・泊まってたのは女の子2人だけ。最近出来たばかりなのか、まだ
 改装中のところもあり。でも、広くてよし。
・いったん出てブルガス散策してたら雨が降って一旦ホテルに
 戻り傘を取りに行った。
・そのままソゾポルへ行ってみようと思ったけど、ブルガスプラザに
 行くバスがあったので行ってみた。
・スーパーでうろうろしてたら思いのほか時間がかかり、駅に戻って 
 ソゾポルにいけそうにないと思い(行けるが観光する時間なさげ)
 諦め、明日コテル行きのバスについて聞くと「ネットに載ってる
 のは古くて今はない」と言われた(おい!)
・仕方ないので翌日スリーベン経由でコテルへ。 
 12時前に着くも、ジェラヴナ行きのバスはすでに終了。
 コテルに泊まってももったいなさげなので、コテルさっくり回って
 スリーベンに行ってから行き先考えよ。
 カザンラクかロベッチ候補。
・結局カザンラクに。
 閉まってると思ってたインフォメーションがあいてて、Rozaホテルを
 勧めてくれていったら、場所も値段もスタッフもよくて満足。
 インフォのおばちゃんもよかった(日本に5年前行った事あると)
・前回はゆっくり回れなかったのでのんびりカザンラク回って
 16時のバスでソフィアへ(20時着)
 1日早いソフィア入り。
・なので1日日帰り出来る所と思い、Mezdraへ行こうと思うも切符
 売り場が混雑してて、一人前の人が買う頃には出発5分前。
 諦めてソフィア散策。
・翌日、ジェンスキバザールでトロヤン焼き買う。帰りが重いな。
 午後はカシミリアンクイーンさんにお会いしてお茶する。

そんなこんなでソゾポルとジェラヴナが行けず、候補になかった
カザンラクに寄りました。
ジェラヴナからコテルのバスも1日2便で13時半着が最後。
スリーベンからジェラヴナは夕方に1便あるけど、1日に
コテルとジェラヴナは回れない。
なので、朝早い便でスリーベンからジェラヴナへ行き、昼の便で
コテルへ移動。コテル着が一番よいルートかと。
まさかそんなにないとはなー。

帰り、あまりにも荷物の重さにフランクフルトでキャリーケース
買いました。これの>on board tollorey case
値段は55ユーロとかなり安い。もう少し大きいのも欲しかったけど
なさけだし、これだと機内持ち込みもOKなので。
まあ、同じくらいのポリカーボネートタイプのもあるけど
普通に大きいかばん買うより安くね?というわけで。
レスポのボストンを持って行き、増えた荷物をそれで対応
してるけど、あまりにも重くて。。。焼き物を買うと、やっぱり。
ほんとはもっと買いたいものあったけど。

旅日記はぼちぼち。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっきんさん、おかえりなさいませ。
ずいぶんと予定が変わっちゃったんですね・・・ ご苦労様でした。何かと予定どうりに行かないブルガリアですので。
まだソゾポルもネセバルもヴァカンツィアになるまえであまりやってなかったのかもしれませんね。でもカザンラクはもうバラが咲いてませんでしたか?
旅行記楽しみにしてます!
むうちえ URL 2009/05/22(Fri)17:22:17 編集
無題
むうちえさん

そうなんですよ。ネセバル辺りから狂いだしました(笑)
やっぱりブルガリアですもん。
まあ、数年前に旅行することを比べたら格段に
よくなりましたけど。

ネセバルはヨーロピアンの50~60代の方でわんさか
いました(笑)

まだまだ行きたい所はたくさんあるけど、他に行って
みたい国もあるし迷うところです。
あっきん URL 2009/05/22(Fri)19:58:11 編集
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Newest writing
(04/21)
(11/21)
(10/04)
(10/01)
(09/29)
最新コメント
[06/26 あっきん]
[06/26 あっぽ]
[04/27 あっぽ]
[04/26 あっきん]
[04/26 あっきん]
ブログ内検索
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from jacarandaxhello. Make your own badge here.
kitaca
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) -音楽やら旅やらもろもろと- All Rights Reserved