忍者ブログ

<7月28日:2日目>

今日はメインのはての浜ツアー。
ツアー業者が9:40に迎えに来るので、それまでに朝ごはんを済ませる。
晴れてるし一安心。

ボード乗り場まで行き、この日は親子と50代夫婦、20代の2人女性と
私の他に1人女性。
みんなでボードに乗り、はての浜へ。10分くらいかな?

 見えてきたー。

 到着

1時間ほどシュノーケリングなど自由時間。
遊泳区域は限られている(反対側はでこぼこしてた)

あとでシュノーケリングするので、ちょっと慣れておこうとやってみる。
そのあと、反対側とかぐるりと歩く。
海の青さ、砂浜の白さはキレイ!でも、シドニーで慣れてしまってるので
思ったより感動は。。。というのが正直な気持ち。



 遊泳禁止区域の方がきれい

 12時過ぎにごはん

よく出される(この日も出た)さんぴん茶はジャスミン茶のこと。


ご飯食べて30分位かな?してから、シュノーケリングスポットへ移動。

 もぐってみた

 あ、さかないる!

 これは珊瑚らしい

 えさやると寄ってくる


あっという間に時間は過ぎてボード乗り場へ。
そこから宿まで送ってもらう。
海にどっぷり入って、髪もギシギシしてたのでシャワーをして休憩。
休憩しつつ、シンリ浜に行こうかイフービーチに行こうか?なんて
考えつつ。


とりあえずイフービーチまで歩いてみる。
が、結構な距離で疲れてしまい、バスに乗ってシンリ浜に変更(笑)
バスの時間も考慮して。

バス待ってる間にこんなの見つけたので思わず購入。
ちょっと甘いけど、柑橘系なのでゴクゴク飲める。

 


バスに乗ってシンリ浜へ。
 向こう岸は久米島空港

浜をウロウロしてると飛行機が!





夕日がきれいとのことだったんだけど、バスの時間などを考えて諦めて
宿に帰る事に。

帰ってから近くのバーデハウスへ。
昨日、宿の方に勧められたけど、せっかくならゆっくりしたいのも
あったので、今日行ってみる事に。
夕方からだと料金もちょっと安くなるし、宿で安くなると言うのもあり。

バーデハウス久米島

1時間以上ゆっくりして、レストランでご飯食べようとしたらもう終わり
だったので、サーターアンダギーだけ買ってお土産も売ってたので買って
帰る。



PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Newest writing
(04/21)
(11/21)
(10/04)
(10/01)
(09/29)
最新コメント
[06/26 あっきん]
[06/26 あっぽ]
[04/27 あっぽ]
[04/26 あっきん]
[04/26 あっきん]
ブログ内検索
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from jacarandaxhello. Make your own badge here.
kitaca
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) -音楽やら旅やらもろもろと- All Rights Reserved