忍者ブログ

<7月29日:3日目>

8時半発の船に乗るためにチェックアウトしてご飯食べて宿の前で
バスを待つ(バス停はない)

バスに乗ったときに「金城(きんじょう)フェリーターミナルは停まりますか?」
と確認して乗る。
フェリーターミナル前に停めてもらって気付いた。

金城=かねぐすく

 フェリーターミナル

チケットを購入。すでに船は着てるので早めに乗ってくださいねー。



飲み物買おうとしたら売店があったので、久米島のお菓子を購入して乗船。

 結構大きい

 中はこんな感じ

室内に寝られるような畳があったようだけど、スーツケースもあったし
めんどうだったので外でたそがれ(笑)

 フェリーから見た久米島

船内には自販機やトイレ(結構キレイ)もあったし快適。
のどか沸いたのでこんなの買ってみた。




しばらくして渡名喜島着。





那覇に近づくにつれて飛行機とか見えてきた。





4時間くらいで那覇のフェリーターミナル着。
フェリーに乗った人は船酔いした人も結構いたけど大丈夫だった。


さて、ここからどうしようか?と思い、まずはDFSへ。
だがしかし、イマイチこの辺りがごっちゃになってて地図見ても感覚が
分からん。
で、結局声かけてきた人に乗せてもらった(最初はタクシーの運ちゃんと
思ってた。。。笑)
広いものの、あんまり人はいないね。ジュリークがあったから購入。


スーツケース預けてもらい、すぐ近くのショッピングセンターでご飯。




時間が14時位と中途半端だったので、首里城か国際通りくらいしかない。
ちょっと時間が心配だけど世界遺産の首里城に。
(ずいぶん前に社員旅行で行ったが)

しかし、一部が改装??かなんかでイマイチ。
メインのところだけ写真に収め。






時間もないのでさっくりみてモノレールでDFSへ戻ろうとしたら停電で
遅れ、荷物をピックアップして空港に行ったのは1時間前。
本当は1時間半前には着いて、ラウンジでシャワーしたかったのに・・

まずはチェックインだな、と思い行くと「今オーバーブッキングで座席
調整してるんで、20分前にもう一度着て頂けますか?」と。

えええー!!困る、明日仕事だよ。

万が一乗れなかったら、今からシャワーしても仕方ないと思い、汗べたべた
なのにお土産売場でうろうろ。


20分前に行ったら「座席用意できました!」と。
一安心してセキュリティーに行こうとしたら「ANA○○便のお客様は
まもなくセキュリティーチェックが終了します」と。
ん??私の便だー!!
慌ててセキュリティーチェックを済ませてゲートへ。
途中で、免税品を取りに行かないと行けないことを思い出して戻り。
ゲートまで行ったらもう乗り込んでいた。
私、悪くない。。。


そんなこんなで最後の1日(那覇)は最悪だった。
久米島はよかったよ、オススメ。


PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Newest writing
(04/21)
(11/21)
(10/04)
(10/01)
(09/29)
最新コメント
[06/26 あっきん]
[06/26 あっぽ]
[04/27 あっぽ]
[04/26 あっきん]
[04/26 あっきん]
ブログ内検索
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from jacarandaxhello. Make your own badge here.
kitaca
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) -音楽やら旅やらもろもろと- All Rights Reserved