忍者ブログ

帰ってきた。11日間という短期間(今までの長期有給より2日
しか多くない)
11日間とはいえ、1日目は23時にソフィア着→ホテル着0時。
帰国日朝6時発翌朝着。計3日間つぶれるので実質8日間。

予定してたところより多くのところを回り、相変わらず同じ
ところに連泊したのは最後のソフィアのみ。
今回、トリャブナ、シロカルカ、スモーリャン、ガブロヴォ、
ヴィディン、ペルニックへはじめて行った。
ガブロヴォはタルノヴォからカザンラクに行くときに乗り換えた
事はあるけど。
今回も行く予定でなく、乗り換えのみだったけどガブロヴォから
トリャブナまでのバスが頻繁にあるので、ちょっと寄ってみた。

ソフィアについて空港のきれいさびびり、翌日ソフィア市内を
歩いたら、名所どころには英語の看板があり「困ったらここに
電話を」だって。
ブルガリアにもこんなことが出来るんだーと妙に関心(笑)
アウトガーラもきれいだし(だけど2回の食べるところは高い)
列車も一部きれいな車両があり、しかも案内(ブル語のみだけど)
あるし。
ショッピングモールなんぞ出来てるし。
いっぱい変わってる。
ツムの地下のスーパーが電気屋に変わっててちとショック。

いっぱい変わったけど。
若い子はきれいだし老若男女の喫煙率の高さは相変わらず。


着いたとき、久しぶり!懐かしい!とかはなく、普通に市内を
歩いてた。なんなんだろうあの感覚。

プロヴディヴでブル人がホステルのお金、携帯、泊まってた
イギリス人のパスポート盗んで逃げたと聞いたときはびっくりした。
あまりそんな危険な目にはあったことはなかったし。
(だけどかばんのファスナーには鍵つけて自転車のチェーンで
ベッドにくくってたけど)
警察もきて取調べして大事に。。。



今度行くときはルセとシューメン、黒海メインで。
今度って。。いつ??




PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Newest writing
(04/21)
(11/21)
(10/04)
(10/01)
(09/29)
最新コメント
[06/26 あっきん]
[06/26 あっぽ]
[04/27 あっぽ]
[04/26 あっきん]
[04/26 あっきん]
ブログ内検索
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from jacarandaxhello. Make your own badge here.
kitaca
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) -音楽やら旅やらもろもろと- All Rights Reserved