忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか忙しい。

facebookとかで手一杯。
PR
というか、去年あたりから日本でもfacebook始めてる人が多いらしい。

で。
mixiではかなり非公開なのに、facebookだとメルアドとかまで
ちょっとやばいんじゃないの?て位全公開してる人(&誰でも
友達OKとか)が多い。

なんか不思議ー。
ちょっと使い方違うよね?


そして、たまにfriend requestもらうが、メッセージも何もない人が
多い。
返信してもまったく返ってこないとか?
メッセージなしのリクエストは無視してますのであしからず。


携帯を変えたけど(もともと、vodafoneのプランだったのを変える
つもりが機種変まで 笑)、これからのことを考えてスマートフォンに
したが、すでにipodにwifiつなげて使ってるから、なんか無駄のような。
なれもあるかもしれないけど、ipodの方が使いよい。
画像はカードに落とせるのはいいけど。
普通の携帯でよかったんだけど、あまりなかったのもありで。
しかも、androidアプリのfacebookが使いにくく、日本語設定になって
しまうから、もう最悪で。
仕方なく、携帯サイトでやる始末。
英語に設定できたらいいのに。
手の乾燥が止まらない・・・



すぐそこ。
ベランダから見える。

今日は知り合いが日本に一時帰国していると言うことで会う約束を。
その上、タイミングよく(?)北海道物産展がやってるので、まずは
そちらへ。

めったに出ないもりもとで、通常通販でもすぐに売り切れるポテスクが!!
これは買わねば!と。
ゆきむしスフレもほしいところだけど日持ちがしない上、5個セットしか
見当たらない。
普通だったら買ってもいいんだけど、これから会う約束もしてるし
外は暑いからちょっと心配だったので、ばら売りはないか聞いてみたら
ないらしく、1個をサンプルとして頂きました!
「うちは小さな会社だからなかなかこういうのには来れなくて・・・」
と、おっしゃってましたが、個人的には石屋製菓よりもおいしんだけどな。
プリンがないのが残念だった。

次は北菓楼。
ブームになる前から知ってたおかきと、はまなすの花。
はまなすの花は断然ホワイトチョコレートの方がおいしい。
普通、ホワイトチョコレートって甘いんだけど、全然くどくなくて
固めのクッキー生地と合うんだわ。

六花亭では、バターサンドでなく、ビスケット(ここがみそ)
たくさん入ってて500円というこの価格!!
霧だたみも買おうか迷ったけどあきらめ(貧乏)

しかも、ルタオはいつもルーブルフロマージュしかないんだけど
なんと、ナイアガラもある!!
見た感じ数も少ないので2個ゲット!!


今回ゲットしたものたち。




その後、知り合いとの待ち合わせに。
ちょうど日本に帰国してて、時間が合ったので会える事に。
ブログを通して知り合った、シドニー関係の方。
http://dhe04.blog44.fc2.com

初めて会ったとは思えない(前にどこかであったような)感じで
1時間くらい話した。同じワーホリ仲間だったことも判明。
ベンくんはずっと寝てた(笑)
また、オーストラリア行ったら会いたい人が増えた。
(でも、いすぎて困るんだけどねー)


よし!とりあえずお金セーブだ。
今度こそは春~夏の時期に行きたい。


友達とご飯食べた後でケイトスペードへ。

目的は傘。
事前に電話でお願いしてたので。

秋のコレクションを見せてもらった時から気になって。
レインボーのやつを買おうか悩んでただけに、これは!!と。

あれこれ店長やスタッフと話しつつ、ピアスも合わせて購入。
この色見たことない!て言ったら新色だって。
白の方が可愛いと思うけど、こっちはパールっぽい感じになってて
見る角度によって変わって、こっちが可愛く思えてきて(笑)

1時間ほど雑談して。
今までは、「顔出してくださいねー」とよく言われたものの、あまり
来れなかったんだけど(遠かったし)、引っ越してから近くなり
ちょこちょこ行ける様になったのが嬉しい。
でも、さらっと寄ってみよう、という感じはならず(どうしてもばれる)

ま、それもよしか?



ここまで悪くなるとは思ってなかった。

5日あたりに足首触るとちょっと痛い。
と思ってたら、歩くのにも痛いくらいに。
9日に病院行ったらアキレス腱炎と。
ただ、普通は運動しすぎとか、慣れないヒールの高い靴をはいたとか
なんだけど、それにあたる原因が何一つ見つからない。
歩いて2分くらいのところを10分かけて、足引きずりながら歩いた。

そうしてたら翌日に両腕が筋肉痛のような痛みが。
その翌日には両肩に変わり、腕が上がらないくらいひどくなり。
アキレス腱炎でもらったシップをするが変わらないので、仕事前に
病院へ。

「ちょっと腕上げてみてくださいねー」といわれたので「あがりません」と
いうと「ええ??」といわれ。
超音波みたいな機械で見たら「水がすごく溜まってますよ、特に左」

ええ??水って肩に溜まるもの??ひざじゃなくて?
「しかも、両肩すごい腫れてるよ」
全く気付かなかった。

その後、レントゲンとって血液検査したところ、どうやらウイルスが
原因っぽい。先週起こした急性胃腸炎があやしい。
それがアキレス腱と両肩に来たのではないかと。

最悪。。。

翌日は忙しい日と分かってたので行ったけど、4,5日前に虫に刺された
ところがぶり返して痛くて歩くのがやっと。
仕事してて2時間くらい経ってから意識もうろう。
右足に力が入らない。ひざも痛い。。。
結構しんどくても我慢できるけど、もう限界だったので遅番の人が
出勤してから早退させてもらった。
今日は仕事だったけどお休みさせてもらい、明日からの3連休は
実家で、と思ったけどキャンセルした。

おかげで、今日はゆっくりさせてもらったので、少しよくなり。
でも、おととい什器で打ったあとのたんこぶがひどくなった。

油断は禁物。
あるけど、抑えたらアキレス腱は痛いし、見てても赤くて腫れてる。
しかし、着替えるにも髪の毛くくるにも、背中洗うにも一苦労。
HOMENext ≫
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Newest writing
(04/21)
(11/21)
(10/04)
(10/01)
(09/29)
最新コメント
[06/26 あっきん]
[06/26 あっぽ]
[04/27 あっぽ]
[04/26 あっきん]
[04/26 あっきん]
ブログ内検索
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from jacarandaxhello. Make your own badge here.
kitaca
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) -音楽やら旅やらもろもろと- All Rights Reserved