忍者ブログ

神とも呼べる、大尊敬する真理子さんの誕生日。
自分の誕生日でもないのに、すごく特別な気がする。
今年1年元気に過ごせたかな?とか来年こそ会えるかな?とか。

最近忙しいし、オーディオプレーヤーがないので毎日音楽を
聴く事が出来ないんだけど、でも私の中では彼女がしっかり
生きているというか存在してるというか・・
なんていっていいのかな?難しいけど。

ちょっとふりかえるんだよね。
ありがとう、て思える。

もうすぐ私も誕生日だけどブルガリアへ消えます。
オーストラリアにすべきだったかな(笑)

しかし、相変わらず若いなー。
http://ameblo.jp/marikonagai/entry-10726852058.html

こういう人生、送りたいよ。
やっぱり全てにあこがれる。



PR
2ヶ月ぶりの千綿さんのライブ。



対バンが遊吟、julepsと3バンド。遊吟の名前を聞いた事があるな、
と考えてたら、なっちゃんとやってて見た事があるのを思い出した。
(なっちゃんの歌を歌ってたって言ってた)

2回目の遊吟だけど、MCがうまいなーと(そこかい!)
julepsは3人のボーカル+ピアノという構成。
歌はうまかった。ゴスペラーズの少人数版といったところか。

千綿さんは2番目。
出だしが正体。そして、2番目が対バンでは滅多に歌わないであろう
「モザイク」これはびっくり!!

で。一番ぐっと来たのが「ありがとう~知覧よりの手紙」
元々は知覧というところに特攻隊が家族宛に手紙を書いたのが
残されているところから来てるんだけど、先日同僚の弟が20歳で
亡くなったのと被ってしまい、涙が止まらん。。。
前のjulepsファンであろう人も涙してた。

余談だけど、特攻隊って沖縄だけだと思ってた私、この歌が
出来るまで知らなかったので、一度は訪れておくべき場所なのかも。


ライブは21時半過ぎに終わり、物販へ行って同僚のためにCD購入。
ちょこっとお話を。22時までしか物販が出来なく、このときもう
10分前だったので。
千綿さんが初めての人も結構CD買ってたので何より。

久しぶりにいい千綿さんのライブだった。



久しぶりのなっちゃんのライブ。
13時からオープンなのでその日に帰れる♪
だけど、せっかく翌日も休みなので東京に泊まる事に。
新幹線で行く予定が、3,4日前に、国際フォーラムでミスド祭りなる
ものが4日間だけ行われ、29日が最終日らしい。
うーん、行きたい(笑)ということで、前日に夜行バスで行く事に。


5時半に東京駅着。でも、東京駅周りは何もないので銀座まで歩いて
空いてるマックに。
久しぶりにフィレオフィッシュ食べたー。でも、タルタルソースの
中のピクルスがダメなので「タルタルソース抜きで」オーダー。
一瞬「え?」て感じのクルー(そりゃそうだろ)

場所を移してスタバに行くも、冷房の効きすぎで寒い。しかも、
今までに出会ったことのない、あいその悪いスタッフでお客様の声に
書こうとしたが見当たらず。出る時に言うつもりがいなかった・・・

国際フォーラムについて会場へ。30分前に着いたら、すでに並んで
たけどそこまで多くもなく。オープン前には結構な人数(そして
ファミリーが多い)オープンしたらMAPが配られ、無料のドーナツが
1個もらえたり、デコレーションや写真体験などあり。



まずはドーナツもらう。走って並んでる人が結構いたけど、入場時に
クーポンもらえるしそんなに慌てなくても(笑)
 
全店の写真がポールにあったり。
探すのに一苦労。みんな必死(笑)





今までの歴史とか。



1時間ほどで退散。たくさんの人が来てたのね。
クリスピークリームやら、たくさんのドーナツ屋さんあるけど
ミスド強し。



そして、有楽町から王子へ。結構早く着いてしまい、まだ時間が。
(全席指定だし開演ギリギリに行ってもいいくらいだし)
というところで、携帯の充電が切れてしまったので、ソフトバンクへ
行って携帯を預ける。
しかし、10分弱歩いただけだけど、汗だく・・。
12時半前に会場へ。



この日は売り切れ。
そして、何度かプラネタリウムでのライブはあったけど、今回が
初めて。ひさびさのライブ、よかったー。
あいにく、お話は出来なかったが。

終わってから携帯を取りに行き、銀座へ行ってブラブラ買い物とか。
Forever21は安いけど欲しいのがない。
ちょっと安かろう悪かろうって感じだし、接客もイマイチ。。。

20時のチェックアウトを過ぎて田町のホテルに到着。
田町でホテルは初めて取ったけど、なかなかいいホテルだった。
ホテルの近くに駅にコンビにはたくさんあって便利だけど、店とかは
あまりないかも?


明日から一時帰国らしい。


完全すれ違いやし。


今日は千綿さんのイベントライブが夕方からあった。
ほんとは石野田奈津代のライブが東京であって、今日が休みと
分かった時にはすでにチケットが完売。。。
久しぶりのワンマンだったから見たかったんだけど。

MIKAのライブのテンションだったので、行こうかどうか?悩んだ
けど、次の京都のワンマンもチケット取ったけど休みが微妙なので
行ったけど。。。何だか気持ちの持ちようのせいか、あまり
耳にも入らなく、終わったら本人に挨拶もせずすぐに帰った。
電車賃の無駄だった→今月は航空券代金支払ったので赤字。

というわけでライブ三昧終了。
今日はMIKAのライブ@大阪
次の日はソウルでライブという、とってもハードなMIKAさん。

入り待ちしようかと思ったけど、よく知らないし結構早起きに
なりそうなので諦める事に。

京都駅で一旦降りて、今月で退職する人にプレゼント出来るものを
探す。
くろちくで見たことのない、スヌーピーとプーさん、キティ柄の
手ぬぐいとハンカチがあったので、店員さんが「最近の新商品
ですよ」とのこと。

何となくスヌーピーっぽい感じなのでスヌーピーのやつにした。



大阪に向かおうとしたけど、もう一回くろちくまで戻ってキティ
柄の手ぬぐい購入。これから暑い国々に向かうMIKAの為に渡せ
たらと。

ホテルはなんばハッチから最悪終電に遅れてもいいように、と
桜川駅の近くにした。どのくらいの時間やるか全く読めなかった
ので。
この一駅分を歩いてみたんだが、大要照りつける下で歩いたので
ホテルに着く頃には汗びっしょりでぐったり。
チェックインしてからシャワーして1時間ほど休んでからなんばへ。
いろいろお店見た後にハッチへ。
今日は指定席なので慌てることはないので、Tシャツをまず購入。
(その後、パンフレットを買うつもりをすっかり忘れてた)

席は2階の一番後ろの真ん中より左寄りで見やすい。



ライブの内容は、ほぼ昨日と同じ。最後の方が違ってた。
ただ、昨日より日本語も飛び出たり、メンバー初回もあり
途中で歌詞飛んだりと、最後なのかテンション高め。
そして、最後の方でみんなが面をかぶって出てきてMIKAも
歌ってたら、一人の被り物を取り上げて自分で被って歌ってた(笑)




今日は20分押しで始まったのでよかったー。
今日はさすがにサインはないだろう、と思ってコンビニよって
飲み物やら甘い物を買って食べながら帰ろうとしたら。。。

並んでるー!!しかも昨日より確実2倍はいるし。



それでも1人1人サインを。かなりの人のせいか、昨日よりも猛
スピードのMIKA。なのでへたしからサインしてもらえない感じ
だったので、何に書いてもらおうか決まってないままにMIKAが
やってきたので、思わず差し出したのはケイトスペードの手帳。
昨日よりちょっと雑?だけど、まあいいや。

 昨日のサイン(左)と今日のサイン(右)

何だかんだで昨日より早く終わったのにホテルに着いたら23時過ぎ。
疲れたけど幸せwww


今年に入ってから2回しかライブに行ってない私。
この3連休に3回ライブというミラクルさ。

ずーっと行きたかったMIKAのライブ。
初めて来た2007年の5月と7月は金曜と月曜だった。
その時にいた会社は、金曜と月曜は休みが取れないという決まりが
あり(連休さえ取れないという悲しい事実。土曜も出勤だった)
2009年は、決まった時にはすでにチェコ&スロバキアのチケットを
取っていて、まさに出発日にライブという、タイミングの悪さに
げんなり。
というわけで、今まで行きたくても行けなかった。

仕事終わってからダッシュで会場へ。小さいかばんを持ってくるのを
忘れたので、無印で購入。
ロッカーで荷物を預けて開場入りを待つ。
中に入る前に女の子に何番ですか?て声をかけられ、何と私の
次の番号だったらしい。
スタンディングだったので開場と同時に、グッズも見たいけど
場所確保の為に中へ急ぐ。真ん中の3列目をゲット!

2人であれこれ話してて、入り待ちしてたらMIKAがやってきて
サインもらったらしいー。いいなー。
仕事終わりで疲れてる上に40分押してスタート。

テンションあがるー!!目の前にMIKAが!!

 近い!!

後ろの映像やメンバーの衣装、ところどころに入ってるショー
仕立てのようなライブにただただ感動!

 困った顔のMIKA

 パノラマではこんな感じ。

 ドアラを不思議そうに見てる

 客が水鉄砲したら取り上げてやり返すMIKA

lolli popの和のようなアレンジとか、もうテンション上がりまくりww
セカンドはあまり聴いてない上に、ポータブルプレーヤーが
壊れてしまって買えてないので、曲が分かっててもタイトルが
思い浮かばないのも多く・・・

ライブ終わって、Tシャツが可愛くて買おうとしたら、Lサイズしか
ないといわれ、明日もあるということなので購入は見送り。
外に出て帰ろうとしたら列が。スタッフに聞いたらサインをして
くれるらしい。マジで?
ただ、しゃべったりは出来ないらしい。

並んでるところにMIKAがやってきて、みんなが動くのではなく
MIKAが書くために移動してた。
嬉しくて何か一言、と思ったけど「Thank you」としか言えず。
完全舞い上がっておりました(笑)


とにかく楽しくて仕方ないライブwww
真理子さんのライブを思い出したなー。



HOMENext ≫
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Newest writing
(04/21)
(11/21)
(10/04)
(10/01)
(09/29)
最新コメント
[06/26 あっきん]
[06/26 あっぽ]
[04/27 あっぽ]
[04/26 あっきん]
[04/26 あっきん]
ブログ内検索
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from jacarandaxhello. Make your own badge here.
kitaca
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) -音楽やら旅やらもろもろと- All Rights Reserved