忍者ブログ

ってみんなどうしてるんだろ?
デジカメ派はそのままCDに焼いたりPCに入れたままなんかな?
かくいう私は今はハードディスクに入れてる。
CDにも焼くんだけど、ちょっと調子が悪くて読めるけど焼けない。

一度CDに焼いてたデータが全て消えたことがあって、ハード
ディスクもCDも耐久性がないらしい。
なので、確実なのはやはりプリントらしく。

でも、長期だと500~1000枚の写真を撮るので料金的になかなか
痛くて。。
かと言って自宅プリントもインク+用紙だとそれなりのお値段だし
プリント方法が写真やさんとは違うしなあ。。。
しかも、チケットとかの整理もせずクリアファイルに入れっぱなし。


これじゃあいかん!と思って、5月の南京&上海分だけオンラインで
頼みました。
いつもはvivipriで頼んでるんだけど、後ろにデータが印字されないので
整理する時にちょっと困る(でも品質はいい)
なので、今回は期間限定で1枚18円でやってる富士フィルムに頼んで
みました。
ほんとは絹目がいいけど、選べなかった。。。様子見しよう。

そういや、最近オンラインプリント増えてて、正直この価格で
出来るわけないだろ?というのが多い(1枚5円とか)
なので、そういうところは避けて。価格破壊ですな。
そして、絹目でやってくれるところがほとんどないんです。。。
あの質感が好きで。指紋もつきにくいし。
なので、自宅プリントすることも多いんだよなー。

フォトブックも気になる今日この頃。
PR
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/48883-001001001007-001001001

TZ5が20000円になってるから、欲しいけどモデルチェンジかも?
て思ってたんだよね。
今のカメラTZ1で十分なんだけど、この前ライブを撮影してる時に
イマイチかも?と思ったりも。
今度海外行くときに買い換えようとは思ってたんだけど。
一眼レフも安くなったし・・・とは思うけど、やはりレンズが
重いし(ズーム重視だし)高いし。

http://www.gizmoshop.jp/item_eximus.php

最近、無性に写真撮りに出かけたい。
なんだかねー。
なんでだろー?


こちらのサイトより
結構お気に入り。
好きです。だけど、今年の色は薄いと言うかくすんだというか。
微妙・・・

     
HOMENext ≫
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Newest writing
(04/21)
(11/21)
(10/04)
(10/01)
(09/29)
最新コメント
[06/26 あっきん]
[06/26 あっぽ]
[04/27 あっぽ]
[04/26 あっきん]
[04/26 あっきん]
ブログ内検索
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from jacarandaxhello. Make your own badge here.
kitaca
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) -音楽やら旅やらもろもろと- All Rights Reserved