忍者ブログ

なんだか忙しい。

facebookとかで手一杯。
PR
ブルガリアのレストランが出来てました。
行ってみたいなー。

ウェブサイトに加えなきゃ。

http://zagorie.jp/tavern.html
というか、去年あたりから日本でもfacebook始めてる人が多いらしい。

で。
mixiではかなり非公開なのに、facebookだとメルアドとかまで
ちょっとやばいんじゃないの?て位全公開してる人(&誰でも
友達OKとか)が多い。

なんか不思議ー。
ちょっと使い方違うよね?


そして、たまにfriend requestもらうが、メッセージも何もない人が
多い。
返信してもまったく返ってこないとか?
メッセージなしのリクエストは無視してますのであしからず。


携帯を変えたけど(もともと、vodafoneのプランだったのを変える
つもりが機種変まで 笑)、これからのことを考えてスマートフォンに
したが、すでにipodにwifiつなげて使ってるから、なんか無駄のような。
なれもあるかもしれないけど、ipodの方が使いよい。
画像はカードに落とせるのはいいけど。
普通の携帯でよかったんだけど、あまりなかったのもありで。
しかも、androidアプリのfacebookが使いにくく、日本語設定になって
しまうから、もう最悪で。
仕方なく、携帯サイトでやる始末。
英語に設定できたらいいのに。
手の乾燥が止まらない・・・



すぐそこ。
ベランダから見える。

今日は知り合いが日本に一時帰国していると言うことで会う約束を。
その上、タイミングよく(?)北海道物産展がやってるので、まずは
そちらへ。

めったに出ないもりもとで、通常通販でもすぐに売り切れるポテスクが!!
これは買わねば!と。
ゆきむしスフレもほしいところだけど日持ちがしない上、5個セットしか
見当たらない。
普通だったら買ってもいいんだけど、これから会う約束もしてるし
外は暑いからちょっと心配だったので、ばら売りはないか聞いてみたら
ないらしく、1個をサンプルとして頂きました!
「うちは小さな会社だからなかなかこういうのには来れなくて・・・」
と、おっしゃってましたが、個人的には石屋製菓よりもおいしんだけどな。
プリンがないのが残念だった。

次は北菓楼。
ブームになる前から知ってたおかきと、はまなすの花。
はまなすの花は断然ホワイトチョコレートの方がおいしい。
普通、ホワイトチョコレートって甘いんだけど、全然くどくなくて
固めのクッキー生地と合うんだわ。

六花亭では、バターサンドでなく、ビスケット(ここがみそ)
たくさん入ってて500円というこの価格!!
霧だたみも買おうか迷ったけどあきらめ(貧乏)

しかも、ルタオはいつもルーブルフロマージュしかないんだけど
なんと、ナイアガラもある!!
見た感じ数も少ないので2個ゲット!!


今回ゲットしたものたち。




その後、知り合いとの待ち合わせに。
ちょうど日本に帰国してて、時間が合ったので会える事に。
ブログを通して知り合った、シドニー関係の方。
http://dhe04.blog44.fc2.com

初めて会ったとは思えない(前にどこかであったような)感じで
1時間くらい話した。同じワーホリ仲間だったことも判明。
ベンくんはずっと寝てた(笑)
また、オーストラリア行ったら会いたい人が増えた。
(でも、いすぎて困るんだけどねー)


よし!とりあえずお金セーブだ。
今度こそは春~夏の時期に行きたい。


開催されるみたい。
ちょうど休み1日行ってみよう。
http://www.lupicia.com/gm/sgm2011.html

今まであっても、なかなか休みが合わなくて行けなかったし。
今年はくりいもかぼちゃ、ないなあー。

ルピシアが好きというわけではないけど、お茶が好き。
お茶は安すぎるのは(安かろう悪かろう)は嫌だし。

日本茶だといつもは福寿園で購入してるんだけど、そんなに高くない。
いつも買うのが薬師シリーズ(でも、福寿園のサイトには載ってない)
夏はレモンがおいしいけど、ここしばらくは売り切れ状態なので今は柚子。
で、これをプレゼントすると大体喜ばれます。

海外行ったら絶対お茶はチェック。
中国も地域によってお茶の特産があって、南京では雨花茶を買ったんだけど
サッパリした中にも甘みがあっておいしかったなー。

今飲んでるのはこれ。
青島で買ったやつ(漢字が出てこない)と薬師。




Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Newest writing
(04/21)
(11/21)
(10/04)
(10/01)
(09/29)
最新コメント
[06/26 あっきん]
[06/26 あっぽ]
[04/27 あっぽ]
[04/26 あっきん]
[04/26 あっきん]
ブログ内検索
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from jacarandaxhello. Make your own badge here.
kitaca
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) -音楽やら旅やらもろもろと- All Rights Reserved